kirakaze’s GAME

今やってるゲームの進行具合なんかを自由に紹介。主にケータイゲーム。モンスト、ロマサガ RS、ポケモンGO

年末年始近づいてきました

 

 

とっても久々に投稿してみます。

 

つい先日まで、見事にコロナくんにかかってしまいまして…

熱は38度半ばまでの上昇でなんとかとどまってくれましたが、なかなか大変でした。

 

これ以上の熱出してる方々

大丈夫ですか?!

お大事にして下さい…

 

 

 

さて、話は本題に戻りますが、

 

モンスターストライク

通称 モンストです

 

ただ、正直言ってこの2年はサボりましたねぇ…

というか、やり込もう、やろう!

っていう感情になれませんでした…

 

理由は以下のとおり

 

1.もう長い期間やりすぎて単純に飽きてる。

ログインも忘れる時もあったり…

やる事もやっぱり端的になってる

毎月、覇者登って、絶級トーナメント行って、禁忌やって、未開やって…に、飽きてる。

また、以下もあり

 

2.毎月のノルマ多すぎて…

毎月やるべきオーブ回収コンテンツが多すぎる

オーブは欲しいし、貯めたいけど、作業感が

 

3.運極作っても、使わない

モンストのメインどころは運極を作るところだと思います。

が、最近は本当に限られた運極モンスターしか使わない。

アンフェア

f:id:kirakaze:20221225131541p:image

 

ダウト

f:id:kirakaze:20221225131606p:image

 

サマ

f:id:kirakaze:20221225131725p:image

 

カウシーディア

f:id:kirakaze:20221225131753p:image

 

ちょっと使うかなってのがこの4体ぐらいかなと思います

(サマはあまり使った記憶も記録もないが)

 

なので、もはやここらへんの運極作ってたら他の運極作るモチベとか意味ないんすよねぇ〜

 

 

4.コラボで燃えない

コラボが決まるとテンション上がったり、モチベ上がったりする時、結構あったんですが

今は正直テンション上がらないですねぇ…

2022年で唯一上がったと言ってもいいのは、ワンピースコラボですかね

この時はちょっと頑張ってガチャ回した気がします

 

5.モンストの日の影響

とってもいい日なんです!毎月10.20.30とあるモンストの日!

ただ、この日以外に頑張ってイベント回ったり、高難易度行ったりするメリットがあまりない気がするんですよね…

効率、楽さが全然違いますからねぇ…

ちなみに僕の轟絶運極は、モンストの日だけで作りました。

ラクルミン、フェールビスケット併用すればかなり簡単にいけます!

最低限のわくわく厳選はしますが、

言うて適正キャラ一体だけでいいので簡単です。

 

 

以上の事からやはり

個人的にモンスト熱 かなり冷めてきたんやなぁと改めて痛感。

2022年のクリスマスコラボは、ほぼほぼやってないですしね…

 

 

新春は新ブッ壊れキャラ実装されるんでしょうけど、そのキャラスペにモチベがついていけるか、心配ですし、

新しい面白い、やってて楽しいコンテンツがドンドン出てきてくれるといいのですが